nekoo.log

生きていくうえで吐き出したいことはときにはある。

久々に。

お久しぶりです。猫尾です。
実はワタクシ明日は誕生日なんですよぉ……。
だから、今日は現年齢最後の日というわけで。
自分の年齢を基準に考えると、一年で一番最後の日つまり晦日的にすら感じます。
実際の暦での12月31日もそうなんですが、なんか気になりますよね。暦年が変わるか、年齢が変わるか、それだけなんで。
もうすぐ日が昇り、現年齢最後の日「My大晦日がスタートします。
そういえば昔「おお、味噌か!」なんて大晦日に言っていた人が居たなぁ。まだ200x年代でしたよね。なつかしや。

まぁ、今日一日のうちに新しい年齢の一年間の抱負でも練っておきますかね。
それとも「一年の計は元旦にあり」ならぬ「一年の計は誕生日にあり」ということで、明日でもいいのかも。
とりあえずは無職を脱出せぇ!と自分に突っ込みたくはなりますが。
仕事辞めてからだいぶ経つなぁ。こっちも8月末になれば丸一年ですよ。

この齢で「悠々自適」に暮らすのもなんですが。
というかね。「悠」という字が好きなんだよなぁ。自分に子供が生まれたら男女関係なく是非この字を使いたかった。女の子でも「悠奈(ゆうな)」とか「悠香(はるか)」とかかわいいじゃないですか。まぁ、もう子供とか持てる状況ではないですが……、自分のことだけで精一杯の人生ですよ。そして、明日はまた歳を重ねる日、かぁ。